7's Library

文章書いたり本作ったり短歌詠んだり感想呟いたり

SS企画《俺のグルメ》FESTIVAL:魔法の万華鏡〜食べる幸福〜

SS企画《俺のグルメ》FESTIVALで書いた掌編です。 お題:「これが! 俺の! グルメだ!!」を詰め込んだ、“おいしそう!”な飲食風景 ジャンル:オリジナル、お伽噺風、暗め

SS企画《俺のグルメ》FESTIVAL:夏祭りのかき氷のおいしさって

SS企画《俺のグルメ》FESTIVALで書いた掌編です。 お題:「これが! 俺の! グルメだ!!」を詰め込んだ、“おいしそう!”な飲食風景 ジャンル:オリジナル、夏祭り、恋愛?

zine展 in Beppu 2に参加しました

6月13日・14日に大分県別府市で開催された「zine展 in Beppu 2」に初参加したので、覚書というか感想みたいなものです。

Twitter300字ss:願いの万華鏡

Twitter300字ssで書いた掌編です。 お題:願い ジャンル:オリジナル、お伽噺風、暗め

深夜の真剣文字書き60分一本勝負:呪いの万華鏡

深夜の真剣文字書き60分一本勝負で書いた掌編です。 使用お題:全部(報われない 焦がれる 万華鏡 笑顔と幸福、それから たとえ光をうしなっても) ジャンル:オリジナル、和風FT

深夜の真剣文字書き60分一本勝負:偏執的感情の行方

深夜の真剣文字書き60分一本勝負で書いた掌編です。 使用お題:両片思いの中間地点、月とチーズケーキ、不揃いの豆、息ができないほどに、囚われる ジャンル:オリジナル、家族モノ

Twitter300字ss:ひとり飯

Twitter300字ssで書いた掌編です。 お題:匂い ジャンル:オリジナル、レシピ

空想のまちアンソロジー『ぼくたちのみたそらはきっとつながっている』を読みました

空想のまちアンソロジー『ぼくたちのみたそらはきっとつながっている』(主宰:象印社・くまっこさま) の感想です。 Twitterで流した個々の感想をまとめて加筆修正し、全体感想とか追加したものです。 ※感想には簡単なあらすじも付けています。なるべくネタ…

第二十回文学フリマ東京&コミティア112 情報

間近に迫った第二十回文学フリマ東京&コミティア112で頒布される同人誌にいくつか小説で参加させていただきましたー。 行かれる方は良かったら手に取ってみてくださいね。 内容はこれまで書いたのとあんまり変わらない情報は省いちゃってます。

本の杜7 情報

前日ですが、本の杜7に参加される、くまっこさま主宰の象印社さま(スペース:A-03,04)発行のアンソロジーに参加させていただいてるのでそのお知らせ。ちょっと長めです。

深夜の真剣文字書き60分一本勝負:人食い狼

深夜の真剣文字書き60分一本勝負で書いた掌編です。 使用お題:物語の中だけの存在 ジャンル:オリジナル、童話風、少年少女

Twitter300字ss:ヒメオドリコソウ

Twitter300字ssで書いた掌編です。 テーマ:花 ジャンル:オリジナル、語り調

Twitter300字ss:名も知らぬ花

Twitter300字ssで書いた掌編です。 テーマ:花 ジャンル:オリジナル、現代、暗い

深夜の真剣文字書き60分一本勝負:遠恋

深夜の真剣文字書き60分一本勝負で書いた掌編です。 使用お題:桜の木の下で、プレゼント、闇の中の光 ジャンル:オリジナル、恋愛

Twitter300字ss:時魔導士

Twitter300字ssで書いた掌編です。 お題:時 ジャンル:オリジナル、ファンタジー、魔法

第1回 Text-Revolutions

イベント参加のお知らせです。 第1回 Text-Revolutionsことテキレボに、個人サークル「7's Library」で委託参加します。

北海道COMITIA応援アンソロジー『ポラリス』 を読みました

北海道COMITIA応援アンソロジー『ポラリス』(主宰:藍色のモノローグ・藍間真珠さま) の感想です。 2014年11月9日に、北海道COMITIAの第1回開催を記念して主催者さまが発行されました。 「初めての」をテーマにした28作品を掲載した応援アンソロジー。漫画…

深夜の真剣文字書き60分一本勝負:震える心、凍てつく感情

深夜の真剣文字書き60分一本勝負で書いた掌編です。 使用お題:この冬最初の雪 ジャンル:オリジナル、暗い

Twitter300字ss:優しい夢に沈む

Twitter300字ssで書いた掌編です。 お題:クリスマス ジャンル:オリジナル、親子モノ

Twitter300字ss:夫と妻/妻と夫

Twitter300字ssで書いた掌編2本です。 お題:クリスマス ジャンル:オリジナル、夫婦モノ

「かがやけ!どうじんし」6回目に参加しました

11月22日(土)の金沢で開催された創って愉しむ同人ワークショップ「かがやけ!どうじんし」(主催:濱澤更紗さま)の6回目に参加しました。 ・久しぶりに同年代ぐらい(大枠では)の女性と創作話ができた ・内容が勉強になった というところでちょっと振り…

コミティア110&第十九回文学フリマ 情報

コミティア110も第十九回文学フリマも参加したかったのですが、様々な都合により一般参加すらできないため、エア参加万歳!と叫びつつ、エア参加仲間を探したい心境に駆られている今日今この時であります。 エア参加のついでにエア宣伝を思い立ちまして、本…

本の杜6

イベント参加のお知らせです。 本の杜6に、サークル「創作文芸:*.jp」で委託参加します。

すごくあたらしい歴史教科書『日本史C』を読みました

歴史小説アンソロジー すごくあたらしい歴史教科書『日本史C』(主宰:史文庫・唐橋史さま) の感想です。 本の趣旨や各作品のあらすじなどは主宰者様のブログにありましたのでそちらへ。

cafe & zakka moohno(モーノ) に行ってきました

前からやってみたかった、自分の行った素敵だったお店レポです。 紹介兼ネタとしてゆるゆる書いてきます。 北陸の片田舎に越してきてまだ3年ぐらいなので、行った事のない素敵なお店やスポットがたくさんあるに違いない!と夢見ています←

方位・羅針盤アンソロジー『廻る針の一夕語り』 を読みました

方位・羅針盤アンソロジー『廻る針の一夕語り』(主宰:象印社・くまっこさま) の感想です。 Twitterで流したものをまとめ・ちょこっと加筆・修正しました。 あらすじなどは主宰者さまが作成した特設サイトがありますのでこちらでご覧ください。

掌編小説:「なぞ」の風景写真

写真が出てきたので書いた掌編小説です。