読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7's Library

小説書いたり本作ったり短歌詠んだり感想呟いたり

cafe & zakka moohno(モーノ) に行ってきました

素敵なお店

f:id:Library7:20140822034220j:plain

 

前からやってみたかった、自分の行った素敵だったお店レポです。

紹介兼ネタとしてゆるゆる書いてきます。

北陸の片田舎に越してきてまだ3年ぐらいなので、行った事のない素敵なお店やスポットがたくさんあるに違いない!と夢見ています←

 

 

ということで久しぶりに素敵なお店に行ってきたので書きます。

cafe & zakka moohno(モーノ)

カフェ兼雑貨屋さんという、私的にとてもテンション上がるお店です。

 

お腹がすいていたので、まずは腹ごしらえから。

14時半までランチメニューでちょっとお得なお値段だったのですが、入ったのが14時半過ぎちゃってたのでこれは次回のお楽しみにせよというお達しだと思うことにしました。

 

スパゲティとケーキセット(本日のケーキ+飲み物)頼みました。

 

f:id:Library7:20140822034227j:plain 

f:id:Library7:20140822034224j:plain

スパゲティもケーキも紅茶もとっても美味しくて大満足でした。

ちなみに、紅茶を頼むと最初にストレートかミルクかレモンか訊かれます。

どれにするかで茶葉が変わるようです。

私はミルクティーを頼んだのですが、キャラメルのフレーバーティーでとっても美味しかった!

 

ケーキは奥が甘さ控えめのガトーショコラ。

夫と行ったので、男性向けに甘さ控えめなのを出してくれたのかなぁと思いました。

私のチーズケーキは上にレモン味のざらめ?みたいのがのってて、食感と味わいが二度美味しい!

横のクリームも全部食べ尽くしましたよ。

 

ご飯を食べ終えて会計まですましてようやく雑貨を見始めたのですが、テンションが上がる上がる←

普段アクセサリーなんてあんまり見ないしすぐ壊すから買わないんですけど、

今回は 運命を感じました!

これは私のために今ここにあるんだっていう錯覚に陥る一種の病気

病気ですが、その瞬間はもうそれしか見えてないのでインスピレーションに従ってキツツキリングとしろくまさんを連れ帰りました。

 

f:id:Library7:20140822034217j:plain

他の指に入らなかったので小指に留めましたが、小指こそこの子にふさわしいですよ。

超可愛い。

首を傾げている仕草がなんともいえない!

木の模様や形状がちょっとこういびつでなんかほっこりする!!

これをモチーフにした小説書きたい!!!ってなってます。

こういうインスピレーションが湧いてくるものって大事だし大好きだし運命です←

あと、連れ帰ってこれなかったんですが、ネックレス :: 夜のオデッセイ / ネックレス - もすごく素敵でした。

こちらは見た瞬間に壊しそうって思ったので諦め。

葉っぱとか気付いたらなくなってて泣くタイプですorz

※ アクセサリーはここの店舗の物ではなく、PalnartPoc パルナートポック っていうところのみたいでした。

 

f:id:Library7:20140822034212j:plain

しろくまさん。

この子は夫が気に入って、私も何とも言えないとぼけた感じがたまらなく愛らしかったので思わず連れ帰ってきました。

築○十年のお家の玄関に座らせて場違い感があるんですが、それでもまったく動じない←

 

ほかにもマグカップやお皿、カラトリー、パリのエッフェル塔を模したのとか、お家のかたちをした置物、チェスト等々、いろーんな雑貨やインテリアがあって、本当に見ているだけで楽しかったです。

 

ポケットを膨らませたらまた行きます。

今度行ったらご飯物とアップルピザ(これが名物だったそう)が食べたい……