7 Library

文章書いたり本作ったり短歌詠んだり感想呟いたり

Twitter300字ss:ひかりの日

 

Twitter300字ssで書いた掌編です。

お題:光

ジャンル:オリジナル、おねショタ

 

■ ひかりの日 ■

 

「お姉ちゃん、今日はケーキかって」

「は?」

「今日はひかりの日なんだよ」

「なにそれ?」

「3月8日はひかりの日なんだって」

わからん。

「だからケーキかってよ」

「だからなんで?」

「ぼくの日なんでしょ?」

諦めてネットで検索。光の日。あった。光の速さが真空中でほぼ3×108m/sであることから3月8日を光の日としたらしい。何と面倒な。っていうか最近は何でもかんでも記念日にしすぎじゃない?

「お姉ちゃん、ぼくチョコレートケーキが食べたい」

晃が目をキラキラさせて、嬉しそうな顔で私を見ている。

 

あぁ、子どもの目ってどうしてこんなに光輝いてるんだろう。

あんたの名前とは関係ないなんて、言えない。

 

「ケーキ買いに行こうか」

 

 

※ 関連作品 ※