7 Library

文章書いたり本作ったり短歌詠んだり感想呟いたり

Twitter300字ss:雲にすむ生き物たち

下記の企画に参加します。

 ジャンル:オリジナル、ファンタジー、昔話風

 

■ 雲にすむ生き物たち ■ 

 

雲にすむ、すべての生き物には翼があった。翼ある生き物たちは短命だった。彼らの寿命は、星がぐるりと回りきるのと同じくらい。

太陽が顔を出すころ雲から産まれ、産まれたての体をぶるりと震わせ空へ飛び立つ。その翼は水のように透明で、太陽の光を浴びるときらきらする。きらきらきらきら。きらきらきらきら。まるで笑いさざめいているかのよう。青い青い空の下、さざめく光は波のようで、海と間違えてしまいそう。
飛ぶのに飽きると雲に飛び込む。真っ白な雲に抱かれ癒されふわりふわり。雲に飽きればまた飛び立つ。
そんなことをくり返し、群青色の空に星々が輝くころ、力尽きた彼らは落ちてゆく。落ちながら、空気にとけて、いつか雲になる。