7 Library

文章書いたり本作ったり短歌詠んだり感想呟いたり

一次創作エア同人誌即売会に「育児アンソロジー1」ネプリ再配信で参加中です♪

 

毎日暑すぎて18時過ぎないと外出したくない(していない)ななですこんにちは。

コンビニのネットプリント/ネットワークプリントを利用して一次創作限定のエア同人誌即売会を行う「一次創作エア同人誌即売会」さんの企画のフリー枠に「育児アンソロジー1 こどもはかわいい こどもはたいへん」のネットプリント版再配信で参加中ですー。

詳細は画像をご確認ください。今回は画像を大盤振る舞い(意味不明)

f:id:Library7:20190805123457p:plain

※価格を打ち間違えました……ホントすみません。2枚目の画像に書いてあるんだから書かなかきゃ良かったんですけどね……

f:id:Library7:20190805122425p:plain

f:id:Library7:20190805122432p:plain

f:id:Library7:20190805122436p:plain

☆いただいたご感想など☆

※製本版に関する感想も混じっていますが内容については同じものなので参考になるかと思います。

 

 

一次創作エア同人誌即売会さんの企画詳細については公式サイトをご覧ください。(一部を除き)何でもOKなフリー枠と、お題に沿ったお題枠(今回は煙草)のふたつがあります。8月18日(日)までなので、今知った!という方もまだ間に合うかと。過去作もOKです。

参加作品はTwitterアカウント(以下)のツイートをたどるか、#一次創作エア同人誌即売会_フリー枠 または #一次創作エア同人誌即売会_お題枠 でタグ検索してみてください。一週目作品で気になったのを少し出してきましたが、思ったよりがっつり同人誌(育児アンソロ)みたいのは少なくて、折本系が多めな印象でしたね。わたしが出したのも折本3つでした。

 


本当は開始と同時に配信を開始したかったのですが、仕事と折本フェア作品の準備と長女初夏休みが重なって、もう2か月ぐらい手帳を開いていないのでスケジュール管理がなっていなかったためこんなことに……。9月になったら手帳を開こうと決意(こわいけど)。

まあそんなこんなでもう最終週に配信しようかとも思ったのですが、今週末は夏コミとかぶるのでそれより前に開始しました。企画が違うとプリントしてくださる方も違うと思うので、新しい出逢いがあれば嬉しいな!(すでにプリントしていただいたのでちょっと前向きw)

※ちなみにネットワークプリントも小冊子印刷対応を始めたのですが、サイズがA4からで、B5のこの本は登録そのものが出来ませんでした。

 

育児アンソロジー1の次回再配信は10月を予定しています。製本版の委託参加もあるのですが、プリンタが次女のりんごジュースの一撃で半壊しまして、新しいプリンタは購入済ですが設置場所に悩んで箱から出せない状況が続いているというひどさです。なんとかせねば。

それから、8月25日の折本フェアに向けて新作も作っています! 月島あやのさんとの育児アンソロジー1.5、ゆらさんとの新作返歌ネプリ2種が出ますのでよろしくお願いします! あと個人誌もまだ諦めてない。