7's Library

文章書いたり本作ったり短歌詠んだり感想呟いたり

10月12日(土)テキレボ9に委託参加します

 

2019.10.11追記 台風接近に伴いテキレボのイベント自体が中止となりました。それに伴い委託頒布、お買い物代行サービスの不成立、300字企画様の企画も中止となりました。

 

富山は8月終わりぐらいから秋の空気が入り始めました。晴れた日の日中は夏のような暑さを感じますが、風はすでに冷たく、朝晩にいたっては寒いと感じるほどです。年々秋が来るのが早くなっているように思います。

ということでイベントの秋! 久々にテキレボに委託参加します。今日がお買い物代行サービス締切なので大慌てで書き終えたので、あちこち不備があるかもしれませんがすみません(先に謝るスタイル)。

でもこのホントこの機会にお手に取ってもらえたら嬉しいです。

f:id:Library7:20191009141736j:image

f:id:Library7:20191009141746j:image

↑当日置かれる予定の見本誌です。ビニールカバーをかけていませんので、クラフトカバーも外して表紙見ていただけたら嬉しいです。

 

第9回Text-Revolutions

日時:2019年10月12日(土)11:00〜16:00

会場:都立産業貿易センター台東館(浅草)6F(東京)

通称テキレボ。文芸オンリーのオールジャンル同人誌即売会。別名?「大人の文化祭」。一次創作が多めですが若干二次創作もあります。

WEBアンソロジーで作風試し読み!

・当日頒布される作品が登録されている充実のWEBカタログ

・当日会場に行けなくても作品が購入できるお買い物代行サービス

 →お買い物代行サービスは9月24日までの申し込み、26日までの振込となります。

・楽しいユーザー企画がたくさん!

あたりがオススメポイントです。お買い物代行サービスは様々な事情でイベント会場に行けない方にぜひご利用いただきたいサービスです。今日中の申し込みが必要ですが、複数本をまとめて購入するチャンスですよ〜。

ということで作品は下記です。

 

 

●委託-21 7's Library

 

育児アンソロジー1

こどもはかわいい こどもはたいへん

B6/36ページ/500円

 

育児がテーマのノンフィクションアンソロジー。現在進行系で育児に奮闘中の7人のママと1人のパパが参加。エッセイを中心に短歌と漫画の8作品を掲載しています。

 

育児をしているひとたちの
想いを書き残す場になったらいいな。

 

育児をしていないひとたちに
育児をしているひとたちの想いが
伝わったらいいな。

 

という気持ちを込めてつくりました。

 

★ 目 次 ★

未経験者歓迎! アットホームな職場です。
……くまっこ

 

母ひとり、子ども三人をお風呂に入れる
……春木のん

 

夜よ明けるな
……双葉屋ほいる

 

ひとりがふたりになって思うこと(散文的)
……里見ヤスタカ

 

COLUMN
育児にまつわるこんな制度が欲しい! or 欲しかった!

 

子育てについて思うこと
……美作驟雨

 

つきしまさんちのこそだてにっき
……月島あやの

 

言葉の成長が教えてくれたこと
……ありすうちゃ

 

こじらせすぎて(編集後記を含む)
……なな


● 表紙イラスト:月島あやの

● 企画・編集:なな

● 製本について
手製本です。用紙は本文に淡クリームキンマリ、表紙にマーメイドのスノーホワイト、カバーにクラフト紙を使用。 簡易糸製本で、糸とビーズは桃色、黄色、水色のいずれか。色はお選びいただけません。ご了承ください。

f:id:Library7:20190609192103j:image

f:id:Library7:20190922115124j:plain

f:id:Library7:20190922115129j:plain

f:id:Library7:20190609192353j:image

 

☆お試し読み?☆

ひとつ前に発行した折本・育児アンソロジーβ版のPDF版無料公開しています。月島あやのさんの漫画と主宰のエッセイです。よろしければ参考にしてください。

 

☆いただいたご感想など☆

読んだ方からの素敵なご感想集です!

 

ネットプリント配信について☆
イベント頒布に合わせて同じ内容のデータをセブンイレブンネットプリントで配信します。配信情報などはイベント当日朝、育児アンソロのアカウントで配信しますので、そちらをご確認ください。ネットプリント版は表紙カラー380円、表紙モノクロ340円です。製本が違う以外は同じ内容になります。

 

☆テキレボのWEBカタログ☆

 

☆お買い物代行サービス申し込みフォーム☆

こちらは、お買い物代行サービスのページをよ〜く読んでからお願いします。

 

 

●G-01 300字企画様

300字ポスカ「しゃべってほしい」

ユーザー企画300字SSポストカードラリー参加作品で、300字企画さんに公式委託しています。4歳長女のちょっと不思議(?)な世界を書いた育児エッセイです。

たくさんお預けしておりますのでたくさん持っていってください。100部頼んだら255部きたんですよ……。

あと、こちらのポスカラリー企画さんでは、当日ポスカを集めるとくじを引くことができます。このくじのサークル賞に、育児アンソロジー1のネプリ版を2冊お預けしております。内容だけ気になる方はぜひチェックください。おまけとして静マルさんのポスカギャザリング作品をつけています。 

f:id:Library7:20190924180535j:plain

 

 

●G-02 SiestaWeb様

空想のまちアンソロジー「ぼくたちのみたそらはつながっている」

こちらはご縁があって作品を載せていただいているアンソロジーです。くまっこ様主宰。18名の参加者が思い思いに描いた空想のまちの物語たちがぎゅっとつまっています。同じ世界観で描いた短編集というような形式のため、アンソロジーですが、まるで短編連作集のようなつくりになっている素敵な一冊です。

 

ということで、ご縁がありましたらぜひご覧いただければ嬉しいです!