7 Library

文章書いたり本作ったり短歌詠んだり感想呟いたり

Twitter300字ss:さが。番外編〜☆に願いを〜

Twitter300字ssで書いた掌編です。

お題:夜

ジャンル:オリジナル、異世界FT、コメディ風

注意事項:同人誌「さが。」未読の方にはわかりづらい内容ですみません。

 

■ さが。番外編〜☆に願いを〜 ■

 

夜空に満天の星が輝いています。美しいです。
今日が雨じゃなくて良かった、とパリスは思いました。
次の町へ行く途中、イーシュが川で魚穫りに夢中になり、アレスが無駄にそれをあおった結果、夕闇が訪れる前に次の町に辿り着くことができなかったのです。

 

つまり、今日は野宿です。

 

流れ星が見えたら「明日は町の宿に泊まらせてください」と3回言いたいところです。
原因となった2人はすでに夢の中のようで、健やかな寝息が聞こえてくるばかり。
ぐぐぐっと悔しさとやりきれなさが込み上げてきました。

 

僕はメンバーの中で一番冒険者歴が長いんだから、こんな野宿なんか、野宿なんか!

 

やがて、パリスが寝付いた頃、空を一筋の光が流れていきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「さが。」の本編は、1週間後のテキレボ2で頒布しています。

詳細は下記を参照ください!

試し読みはこちらから↓

というわけで華麗になれなかったステマでした!

テキレボ2では「さが。」の新刊も予定していますがまだ1文字も書けてないので無難に1冊目を宣伝しておきます!