7 Library

文章書いたり本作ったり短歌詠んだり感想呟いたり

Twitter300字ss:かぞくごっこ

Twitter300字ssで書いた掌編です。

お題:写真

ジャンル:オリジナル、おねショタ

 

■ かぞくごっこ ■

 

君にカメラを向けたのはほんの出来心だった。

ひと月後、プリントした写真の中の君は、今の君よりほんの少し幼くて小さくて、あぁ、こんなに小さかったんだ、と懐かしさを覚えた。

 

それからは、定期的に君を撮った。

 

笑う君、泣き叫ぶ君、首をあげた君、はいはいをする君、歩き始めた君、しゃべり始めた君、友達と遊ぶ君。

少しずつ大きくなっていく君。

いつか一緒に見返したい。

 

「お姉ちゃんの写真はないの?」

「うん。私は写真に写らないんだ」

「ふぅん?」

 

私の姿は写真や鏡に写らない。

仮に写ったとしても、ね。

 

成長する君としない私。

 

いつかは気付いてしまうだろうけれど。

今はまだ、どうかこのままで。

 

絶対に、君の血だけは飲んだりしないから。