7 Library

文章書いたり本作ったり短歌詠んだり感想呟いたり

Twitter300字ss:なんでなんで?

 

Twitter300字ssで書いた掌編です。

お題:年の瀬

ジャンル:オリジナル、おねショタ

 

■ なんでなんで? ■

 

「おねえちゃん、としのせってなぁに?」

ぼくがそうきくと、おねえちゃんは「そんな言葉どこで覚えてきたの?」って目を丸くした。

 

「さっきスーパーで『としのせがせまっていそがしい』っていってた」

しらないことばだった。

「もうすぐ年末だよって意味かな」

「ねんまつ?」

「1年の終わり」

「なんで1ねんのおわりっていわないで“としのせ”っていうの?」

おねえちゃん、こまったような顔になった。

 

 

「微妙に意味が違うんだよ」

「びみょうって?」

おねえちゃん、こんどはいやそうな顔になって、「いいから寝るぞー」っておっきいこえでいうとぼくをねるへやにぽいってした。

 

おねえちゃんはおとななんだから、きちんとぼくのぎもんにこたえてよ。

 

※ 関連作品 ※