7 Library

文章書いたり本作ったり短歌詠んだり感想呟いたり

Twitter300字ss:突風児

 

Twitter300字ssで書いた掌編です。

お題:風

ジャンル:オリジナル、赤ん坊ネタ(今回はあまりおねショタ色がないので)

 

■  突風児 ■

 

離乳食を作ろうと、赤ん坊を居間に残して台所へ向かった。そのとき彼は机の下でおもちゃのぬいぐるみをなめていた。しばらくは大丈夫だろう、そう思った。

 

台所から戻ってきた私が見たのは散乱した新聞紙、机から落ちたノートパソコン、割れたカップ、そしてそれらの前に座ってあぁぁあああぁぁぁと泣きじゃくっている赤ん坊。

 

慌てて赤ん坊を抱き上げ、怪我がないか確認したが、どこも何ともなさそうだ。抱っこしたせいかすでに笑顔さえ見せて私の髪を引っ張っている。痛いやめて。安心すると同時に、わずか5分にも満たない間に、まるで突風でも通り過ぎたかのような状態になった居間の姿にげんなりである。

 

赤ん坊の成長率、侮り難し。