7 Library

文章書いたり本作ったり短歌詠んだり感想呟いたり

Twitter300字ss:避けては通れぬ道らしい

 

Twitter300字ssで書いた掌編です。 

お題:のむ
ジャンル:オリジナル、育児ネタ
 
■ 避けては通れぬ道らしい ■
 

人間は、産まれたときは母乳という液体を飲んでいるのに、成長するにつれ、各種固形物を食べられるようになっていかなければならない。永遠に母から離れないというわけにもいかないのだから、理に適っているといえば適っているのかもしれないが、その過程は大変面倒だ。

 

スマートフォンを片手にネットを見ながら離乳食とやらを作る。粥を作っては擦り潰し、野菜を煮ては擦り潰す。バナナと豆腐はちょっとレンチンするだけで済む良い食材だ。動物性たんぱく質源として白身魚がいいというので、スーパーの鮮魚コーナーで魚の名を検索する毎日である。どれが白身魚かラベルでも貼っておいてほしい。

 

あああぁぁぁああぁぁぁぁ!!

 

タイムアウトらしい。