7 Library

文章書いたり本作ったり短歌詠んだり感想呟いたり

創作ネプリコラボ①「冬の記憶たち」配信開始しました(終了しました)

昨年秋にvol.0を配信した「創作ネプリコラボ」の第2段を配信開始しました。今回は冬をテーマにした美作驟雨さんの写真と、その写真からイメージした短歌・小説を掲載した横長折本です。

 f:id:Library7:20180303094953j:image

↑この写真、超大慌てて撮影したので左上のカメラが実は上下が逆っていう……

「創作ネプリコラボ」は、ついったの「#いいねしてくれた人と出したい合同本を考える」 からスタートしたネプリです。合同ネプリというか、お知り合いで創作してる方に作品をつくっていただいて、そこからわたしが創作意欲をもらって作品をつくる、という、私が楽に創作して楽しむための企画です。今回はその第2段。

前回同様A3モノクロ1枚を四つ折りにして、今回は横長本になります。わたしのフォローしているアカウントにこんなアカウントがありまして、サブリミナル効果?とかなってますw

テーマが「冬」なので、本当は12〜2月に、と思っていたのですが、冬が終わりつつあるこの時期だからこそ、冬を惜しむ気持ちで作れて、これはこれで良かったなぁと思っていたのですが、本日あまりにも春が押し寄せてきたのでちょっとあーっなんですけど、明日とかはまた寒くなるかもしれませんしね、ね……。

それはともかく、今回は美作驟雨さんの写真とコラボさせていただきました。掲載されているものとしては、写真が3枚、短歌が4首、1500文字程度の小説が1本ですが、これらぜんぶでひとつの作品というイメージでつくってみました。ずっとやりたかったことのひとつなので、ぜひ見ていただけたらうれしいです。

こっそり楽しんでいただいてもうれしいですし、感想をいただいてもうれしいです。ついったでは、 #創作ネプコラ でプリントのご報告やご感想をいただけたらありがたいです。もちろんこのブログにコメントをいただいてもうれしいです!

※ネプリの印刷方法は下記よりご確認ください。セブンイレブンの方が印刷がキレイなので、セブンイレブンが近い方はぜひそちらでどうぞ!

セブンイレブン

その他コンビニ

 

 

■プリント数

約24枚(セブンは20、その他コンビニ3 +1)

※その他コンビニの最終はチェックできませんでした(寝落ちた) 

 

■ プリントご報告やご感想

とても嬉しいので置かせてください。ありがとうございました!