7 Library

文章書いたり本作ったり短歌詠んだり感想呟いたり

5/27(日)第四回文学フリマ金沢に参加します

 

約2年ぶりのイベント直接参加は、隣接参加の冬青・あずみさんとの新刊・合同手製本セット(鋭意制作中!)、おすすめ同人作家さんたちの委託書店という豪華ラインナップでお送りいたします。

f:id:Library7:20180518180033p:plain

↑当日の設営イメージです(途中)。まだポップがありません。

 

■ イベント概要

第四回文学フリマ金沢

日時:2018年5月27日(日)11:00〜16:00

会場:ITビジネスプラザ武蔵(石川県金沢市)5F・6F

スペース:う−14 7's Library

 

■ 新刊「常葉の書架」

初の隣接参加で、冬青のあずみさんと合同手製本セットを作っています(現在進行系)。

恋愛じゃない、女の子と女の子の特別な関係をテーマにした4つの物語を、それぞれ手製本にしました。4冊セットで頒布いたします。スペースでは各本の中身もご覧いただけますので、ぜひお立ち寄りください。


■委託本

おすすめ同人作家さんたちから素敵なご本をお預かりしています。

 

・第5回300字SSポストカードセット(300字企画様)

300字企画様。たくさんの作家さんが、「お菓子」をお題に書いた300文字以内のショートストーリーが掲載されたポストカードのセットです。 デザインもいろいろで、お題がお菓子なだけに美味しそうな写真もいっぱい!? 第6回のチラシも配布しておりますのでもらってくださいませ。

 

・魔法菓子コレクション(服部匠様)

魔法菓子がある現代を舞台にした300文字以内の物語たち。文庫サイズのきらきらかわいらしいご本です。 ファンタジックな設定も楽しいのですが、そこで暮らすふつうの人たちの日常や感情がとても丁寧に書かれているのが魅力的な掌編小説集。

 

■ ねこのはなし(くまっこ様)

■ ねこのはなし2(くまっこ様)

切ないけどあったかい短編小説をメインに、ほっこりしちゃう猫エッセイや、猫写真が掲載されたねこねこなご本。1は野良猫をモチーフにしたファンタジー小説、2は家猫さんとニンゲンの家族を描くハートフル小説がメインです。とにかく猫好きさんは見ていってください。


・星を辿った道の先(里見ヤスタカ様)

昔懐かし、こゆいキャラクターたちが送る異世界ファンタジーなボーイミーツガール。とってもかわいくてぎゅぎゅってしたくなるお話です♪


・のちはいつ —富山河川擬人化本—(里見ヤスタカ様)

文フリ金沢名物(?)の富山河川擬人化本! 様々な河川さんが富山弁を喋ったり、富山のあちこちを紹介したりする短編集です。


・ウソツキムスメ(泉由良様)

嘘をついて大人になってゆく少女たちの、リアルと幻想が侵食し合う短編集。心地よい文章に運ばれて、嘘に、人に、その世界観に、酔いしれてください。


・ミルチリカル(泉由良様)

少女期の懐かしい記憶や感覚を呼び起こし、その世界観にいつまでも浸っていたくなる少女小説集。


・おねショタアンソロジー『∞-infinity-』(世津路章様)

《おねえちゃん》と《少年》=《おねショタ》の関係性を描いた小説14作と漫画5作、全19作品を掲載した極太アンソロジー。わたしもトップバッターで参加させていただいており、隣接参加のあずみさんも参加しております!

 

 

以上9種類、金沢初頒布の作品も多いので、見るだけでもぜひお立ち寄りください♪

 

 

■その他既刊

手製本です。少部数ですが持ち込みます。どれも残部極小です。(折本は間に合えば5部ずつぐらい持っていきたいです)

 

・往復書簡(豆本&ポストカードセット) 

旅暮らしのハシビロ公と、お屋敷で彼を待つ姫君の「往復書簡」。二人の書き手が、実際に手紙を書くように執筆。第2回300字SSポストカードラリー参加作品として作成した300字SSをまとめ、エピソードを追加して豆本にしました。


シロツメクサの丘の七不思議

四つ葉のクローバーを模したかたちの本です。

 

・さが。

剣と魔法の旅モノ異世界ファンタジー @ゆるふわ日常系短編集。

 

 

当日は頭に7をつけたアイコンをぶら下げている予定です。どうぞお気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいです。もちろん会場も回りますので気付いたらお気軽にお話ししましょう!