7 Library

文章書いたり本作ったり短歌詠んだり感想呟いたり

7月14日(日)恋するパレット18に委託参加します

 

恋するパレットこと恋パレに……何年ぶりかの委託参加です。今回も4月に発行した育児アンソロジーをお預けします。

しかもなんと委託参加は1サークルのみで本も1種類で……ぜひ見ていってくださいね!!

f:id:Library7:20190713154110j:image

こんな見本誌です。

 

■ イベント概要

恋するパレット18

日時:2019年7月14日(日)11:00〜15:00

会場:かしはら万葉ホール(奈良県

オールジャンル同人誌&グッズ即売会。奈良を中心に三重・大阪などで開催されている個人主催さんのイベントです。以前北陸アンソロジーなどと一緒に委託したことがあり、それなりにお手に取ってもらえたため、育児アンソロジーも委託をお願いしてみました☆ まぁ、まさか委託1サークルで本も1種類とかは想像していませんでしたが……。お手に、取っていただけたら嬉しいな……。

 

 

■ 委託本(委託 7's Library)

気を取り直して?委託本の紹介です!

 

育児アンソロジー1 こどもはかわいい こどもはたいへん

B6/36ページ/500円

 

育児をテーマにした、7人の母と1人の父による、ノンフィクションアンソロジー
エッセイを中心に短歌、漫画の8作品を掲載しています。

 

育児をしているひとたちの
想いを書き残す場になったらいいな。

育児をしていないひとたちに
育児をしているひとたちの想いが
伝わったらいいな。

という気持ちを込めてつくりました。

 

★ 目 次 ★

未経験者歓迎! アットホームな職場です。
……くまっこ

母ひとり、子ども三人をお風呂に入れる
……春木のん

夜よ明けるな
……双葉屋ほいる

ひとりがふたりになって思うこと(散文的)
……里見ヤスタカ

COLUMN
育児にまつわるこんな制度が欲しい! or 欲しかった!

子育てについて思うこと
……美作驟雨

つきしまさんちのこそだてにっき
……月島あやの

言葉の成長が教えてくれたこと
……ありすうちゃ

こじらせすぎて(編集後記を含む)
……なな


● 表紙イラスト:月島あやの

● 企画・編集:なな

● 製本について
手製本です。用紙は本文に淡クリームキンマリ、表紙にマーメイドのスノーホワイト、カバーにクラフト紙を使用。 簡易糸製本で、糸とビーズは桃色、黄色、水色のいずれか。色はお選びいただけません。ご了承ください。

f:id:Library7:20190609192103j:image

f:id:Library7:20190609192353j:image

※主宰による雪をテーマにした300字育児エッセイポスカと、幼稚園ネタのポスカの2種類がおまけで入っております。

 

☆いただいたご感想など☆

 

ネットプリント配信について☆
通常ですと、イベント頒布に合わせて同じ内容のデータをセブンイレブンネットプリントで配信するのですが、今回都合によりネットプリント配信は行いません。そのかわり、7月28日(日)~8月18日(日)に行われる一次創作限定のネプリ配信企画「一次創作エア同人誌即売会企画」さんに合わせて配信しますので、もし恋パレさんでご興味を持っていただけましたら、お手数ですが育児アンソロのアカウントをフォローなどいただけますと、その周辺でネプリの配信情報をつぶやきます。

ネットプリント版は表紙カラー380円、表紙モノクロ340円。

 

ということで、今週末というか明日奈良にいらっしゃる皆さま! 育児アンソロジーと出逢っていただけたら嬉しいです。