7's Library

文章書いたり本作ったり短歌詠んだり感想呟いたり

ネプリ企画 紙街 番外編に「青い星の旅人」で参加しています(ネプリ配信終了しました)

 

おうちでフリペづくりを楽しもう&一度のお出かけでネットプリントをまとめて印刷しよう企画「紙街 番外編」に折本ネプリ「青い星の旅人」で参加しています。

企画概要は下記の通りです。紙街、2年ぶりぐらいの復活、おめでとうございます✨

f:id:Library7:20200610065634j:plain

↑ネプリを切って折って貼るとこんな正方形の本になります。

 

配信はネプリとBOOTHで行っております。

 

★ネプリ情報

f:id:Library7:20200610065714p:plain

ネプリの印刷方法はこちらを参照ください→セブンイレブン その他コンビニ

※プリント後は手指の消毒などよろしくお願いします。

※ネプリ配信は終了しました。たくさんのプリントをありがとうございました。(2020.6.24追記)

 

★BOOTH

今回BOOTHでPDFデータの無料配布も行っております(BOOTHへのログイン必須)。外出が難しい方はこちらからどうぞ。DL期限は決めていません。

 

☆作り方

プリントはこんなペラが1枚で出てきます。

f:id:Library7:20200610072927p:plain

以下に沿ってつくってみてください。ネプリ版は「のりしろ」の文字が逆になっているので貼り付けるとき上下を間違えないよう、よくご確認のうえ貼り付けてください。

f:id:Library7:20200610073004p:plain


☆作品について

星と青、そして旅をテーマにつくった折本です。流星キャラバンさんというドール向けの創作を扱うサークルさんが、4月に企画していた流星カフェというイベントに展示予定で作成していましたが……(お察しください)。星もしくは青がテーマの折本だったので、両方をテーマに、ちょっと小さめの本をつくりました。もっと小さくないとドールさんには大きかったみたいですが……精進……事前調査……でも流星キャラバンさんのサークルを意識した旅も盛り込めて、個人的コンセプトはがんばった感満載……。あとは、万年筆にハマったので、青いインクを4つほど購入してお星さまも描きました(1つは緑ですが)。

とても珍しく3月の花鳥風月149のイベント合わせで先行頒布もしていたのですが(頒布0!)、そのときは本の部分だけしか出来上がっていなかったので、今回慌ててネプリの状態に。実質データの完成から3か月も眠らせてしまったので、良い読者さんに出逢えることを祈っています(早速出逢えたので感謝感謝です)。

 

 

というわけで1週間ほどTwitterで宣伝をバンバンしております。ネプリへのご感想やご意見をお待ちしておりますのでお気軽にどうぞ。匿名が良い方向けにマシュマロも張っておきますね。どうぞふわふわとお投げください。

 

■プリントご報告とかご感想とか

約3か月、待ちに待った読者様を得て本も喜んでいると思います。ありがとうございます。

 

※プリント&DL数のご報告(2020.6.24追記)

ネプリプリント数:49枚/BOOTHのDL数:42回(6月23日11:36時点) 

  

■ 紙街 番外編、ほかの作品は?

Twitterのタグ検索で #紙街x1配信 でお探しください〜。

https://twitter.com/hashtag/紙街x1配信?src=hashtag_click&f=live

 

魅力的な作品がいろいろです〜。

 

ということで、しばらくネプリライフを楽しみます。