7's Library

文章書いたり本作ったり短歌詠んだり感想呟いたり

8月1日(土)〜9月28日(月)開催の【zine zine zine 2020】に出展します

 

8月1日(土)〜9月28日(月)開催の富山初・zineの展示販売イベント【zine zine zine 2020】に出展します。

とにもかくにも富山初が嬉しい!

富山でのイベント開催、本当に本当に応援しています!

f:id:Library7:20200731160458j:plain

 

 

zine zine zine 2020について

●日時

2020年8月1日(土)〜9月28日(月)11:00〜18:00

※火曜定休、8月7日(金)休業

 

●会場

ひらすま書房富山県射水市戸破6360 LETTER1F)

ひらすま書房 WEB SHOP

 

●主催

zineと、(zine好きによるzine好きのための同好会です)

 

●公式サイト

 

普通の本屋さんの中に置いていただくかたちなのですが、期間が約2か月ありますので、この状況なら(富山は今感染者数が少ないので)、少しずつ見ていただけるのかな、と思います。

会場となるひらすま書房さんは、一度行ってみたいと思っていた本屋さんだったのですが、富山の地理にあかるくなかったのでなかなか行けなかったお店です。最近はどこでもiPhoneにナビをしてもらいながら行けるようになった(笑)ので、会期中に1回はお邪魔したいと思っています。調べたら車で30分でしたし!

それから、直接会場に来れない方向けに、ひらすま書房のWEB SHOPからもご購入が可能です。11,000円以上のご購入で送料も無料になりますので、たくさん買いたいという方にはお得です。無料配布物もWEB SHOPに登録されるそうなので、そちらもチェックください(無料配布物だけの購入はできません。育児アンソロジー1を購入いただいた方には特典として一緒に入れていただけるそうです)。

この状況ですから県外から来てほしいとは言えませんので、富山県外の方はぜひWEB SHOPをご利用いただけたら嬉しいです。

 

出展作品

お預けするのは育児アンソロジー1と、無料配布の折本2種類です。各10部ずつお預けしています。アンソロジーは足りなくなったら補充(製本)予定ですが、無配はお金がないのでお預け分のみとなります(セブンイレブンで1枚50円でプリントしてきているのですみません←)。

 

育児アンソロジー1 こどもはかわいい こどもはたいへん

B6/36ページ/500円

f:id:Library7:20190609192353j:image 

育児がテーマのノンフィクションアンソロジー。現在進行系で育児に奮闘中の7人のママと1人のパパが参加。エッセイを中心に短歌と漫画の8作品を掲載しています。

 

育児をしているひとたちの
想いを書き残す場になったらいいな。

 

育児をしていないひとたちに
育児をしているひとたちの想いが
伝わったらいいな。

 

という気持ちを込めてつくりました。

 

★ 目 次 ★

未経験者歓迎! アットホームな職場です。
……くまっこ

 

母ひとり、子ども三人をお風呂に入れる
……春木のん

 

夜よ明けるな
……双葉屋ほいる

 

ひとりがふたりになって思うこと(散文的)
……里見ヤスタカ

 

COLUMN
育児にまつわるこんな制度が欲しい! or 欲しかった!

 

子育てについて思うこと
……美作驟雨

 

つきしまさんちのこそだてにっき
……月島あやの

 

言葉の成長が教えてくれたこと
……ありすうちゃ

 

こじらせすぎて(編集後記を含む)
……なな


● 表紙イラスト:月島あやの

● 企画・編集:なな

● 製本について
手製本です。用紙は本文に淡クリームキンマリ、表紙にマーメイドのスノーホワイト、カバーにクラフト紙を使用。 簡易糸製本で、糸とビーズは桃色、黄色、水色のいずれか(委託なので購入時に色はお選びいただけません)。

 

f:id:Library7:20190609192103j:image

f:id:Library7:20190922115124j:plain

f:id:Library7:20190922115129j:plain

 

※主宰による300字前後のエッセイが掲載されたポスカが3枚入っています。

 

 

☆いただいたご感想など☆

読んだ方からの素敵なご感想集です!

 

ひらすま書房さんのWEB SHOPはこちらです。他の皆様のzineと一緒に購入されるとお得です!


 

育児アンソロジーβ版 こどもはかわいい こどもはたいへん/月島あやの、なな

B7/8ページ/無料

f:id:Library7:20200731144044j:plain

育児がテーマのノンフィクションアンソロジーβ版。 折本です。
2人の母が同じテーマでかいた4コマ漫画とエッセイを載せました。

【テーマ】
・離乳食、赤ちゃん食べました?
・赤ちゃんはお外が好き?
・こどもはかわいい? こどもはたいへん?

 

☆PDF版も無料公開しております。

 

ひらすま書房さんのWEB SHOPはこちらです。育児アンソロジー1を購入されると一緒に入れていただけます(無料配布物のみの購入はできません)

  

夏のみどりを愛でる/泉由良×なな

A7/8ページ/無料

f:id:Library7:20200731143829j:plain

夏のみどりの写真をテーマに、ふたりの作家が短歌を贈りあいました。今の季節にぴったりの折本です。

あの夏の青を目指した緑たちここにいたのね。抱きしめていい?(なな)

 

ぎゅっとしてくれたら胸の小石を青空に還すように泣くかな、嬉しい(泉由良)

 

ひらすま書房さんのWEB SHOPはこちらです。育児アンソロジー1を購入されると一緒に入れていただけます(無料配布物のみの購入はできません)

 

会期中にもう1冊個人誌新作〜も考えたのですが、8月の折本フェアさん用の2冊もほぼ手つかずに近いので……間に合ったらまた宣伝しまーす。

できないことを嘆くよりは、できることを楽しんでいける夏にしたいところ。

 

ではでは!