7 Library

文章書いたり本作ったり短歌詠んだり感想呟いたり

Twitter300字ss:夕焼けの国

下記の企画に参加します。

ジャンル:オリジナル

タイトル:夕焼けの国

 

 あるところに夕焼けの国がありました。
 夕焼けの国は子どもだけの国。
 大人たちは誰も知らない国。大人になって旅立っていった子どもたちは、夕焼けの国のことを忘れてしまうのです。

 

「それってさみしいね」
 あるとき、大人になりかけた子どもが言いました。
 彼は、最後の夕焼けを、自分の中に焼き付けるように見つめていました。

 
「新しい子がきたとき、ひとりだったら、そのほうがさみしいよ」
 ずっと夕焼けの国にいる子どもは言いました。

 

「それでもさみしいよ!」
 大人になりかけた子どもは、泣きそうな声で叫びました。

 

「夕焼け、キレイだね」
 ずっと夕焼けの国にいる子どもは、誰もいない夕焼けに笑いかけました。
 夕焼けは、ただそこにありました。

 

f:id:Library7:20200905204049j:plain

 

ご感想ありがとうございます。