7 Library

文章書いたり本作ったり短歌詠んだり感想呟いたり

10月11日(日)北海道COMITIA13 に委託参加します

ものすごーくお久しぶりに北海道COMITIAさんに委託参加させていただきます!

委託するのは写真の3種類のご本です。どうかいいご縁がありますように。

f:id:Library7:20201006053925j:plain

※新作、ファンタジーがファタンジーになっちゃってるんですよ……(笑泣)

 

 

参加イベントについて

北海道COMITIA13

日時:2020年10月11日(日)11:00〜15:00

会場:札幌コンベンションセンター 大ホール

スペース:委託 Z55 7's Library

※本当は5月開催の北海道COMITIA12に申し込んでいたのですが、そちらが中止になったため、振替としてこちらに委託参加しました。

 

 

委託作品ご紹介

【1】育児アンソロジー1 こどもはかわいい こどもはたいへん

B6/36ページ/500円

 

f:id:Library7:20190609192353j:image 

育児がテーマのノンフィクションアンソロジー。現在進行系で育児に奮闘中の7人のママと1人のパパが参加。エッセイを中心に短歌と漫画の8作品を掲載しています。

 

育児をしているひとたちの
想いを書き残す場になったらいいな。

 

育児をしていないひとたちに
育児をしているひとたちの想いが
伝わったらいいな。

 

という気持ちを込めてつくりました。

 

★ 目 次 ★

未経験者歓迎! アットホームな職場です。
……くまっこ

 

母ひとり、子ども三人をお風呂に入れる
……春木のん

 

夜よ明けるな
……双葉屋ほいる

 

ひとりがふたりになって思うこと(散文的)
……里見ヤスタカ

 

COLUMN
育児にまつわるこんな制度が欲しい! or 欲しかった!

 

子育てについて思うこと
……美作驟雨

 

つきしまさんちのこそだてにっき
……月島あやの

 

言葉の成長が教えてくれたこと
……ありすうちゃ

 

こじらせすぎて(編集後記を含む)
……なな


● 表紙イラスト:月島あやの

● 企画・編集:なな

● 製本について
手製本です。用紙は本文に淡クリームキンマリ、表紙にマーメイドのスノーホワイト、カバーにクラフト紙を使用。 簡易糸製本で、糸とビーズは桃色、黄色、水色のいずれか(委託なので購入時に色はお選びいただけません)。

 

f:id:Library7:20190609192103j:image

f:id:Library7:20190922115124j:plain

f:id:Library7:20190922115129j:plain

 

※主宰による300字前後のエッセイが掲載されたポスカが3枚入っています。

 

☆お試し読み?☆

ひとつ前に発行した折本・育児アンソロジーβ版のPDF版無料公開しています。月島あやのさんの漫画と主宰のエッセイです。よろしければ参考にしてください。

 

☆いただいたご感想など☆

読んだ方からの素敵なご感想集です!

 

 

☆通販☆

イベントに行けないけど製本版がほしい!という方はBOOTHでの通販も行っておりますのでご検討ください。本自体の価格は同じですが、発送料としてスマートレター180円がかかります。

なんですけど、現在在庫がなくて休止中です! イベント当日に別のところにお預けしている在庫が戻ってきますのでその際に復活しますのでお待ちください〜。

 

 

【2】夏の白ワンピ企画2019

フルカラー/文庫/36ページ/300円

f:id:Library7:20200125202841j:image

kuren.様主催、20名32作品の夏の白ワンピな女の子と女の子?たちのイラストと文章のアンソロジー。文庫サイズという手のひら感がめちゃくちゃ愛おしくなる一冊。

どちらかというとイラストがメインで、文章はイラストからイメージしたものが掲載されています。わたしも3作品、300字SSを書かせていただきました。

終わってしまった2019年の夏。たった一度きりの夏。それを懐かしくめくっていくようなノスタルジックな気持ちが味わえます。

 

 

☆通販☆

主催様のBOOTHで通販を行っていますので、イベントに行けない方は下記をご検討くださいませ。

 

 

【3】ファンタジー折本・手製本セット

折本1冊・手製本1冊の2冊セット/200円

f:id:Library7:20201005181247j:image

※セットタイトルが「ファタンジー」になっていますがただの誤字です。申し訳ないやら恥ずかしいやらでも本当にもう……(泣笑)

 

ファンタジー作品再録集 幻想のかけらたち

f:id:Library7:20201005181303j:image

フルカラー折本/A7/8ページ

ツイノベ1本、300字SS3本、短歌4首連作1本を掲載。このブログや、公募企画に載せていただいたものから、ファンタジー要素のあるもの、個人的に気に入っている作品を選んで折本にまとめました。各作品をイメージさせる写真を入れて、イメージ要素強めで展開しております。ちなみにデータサイズが85MBほどあるので現時点でネプリ配信の予定はございません←

 

 

十一月の国、九番目の月 闇鳥の月光羽根

f:id:Library7:20201005181316j:image

巻物風/クラフト紙/1ページ(約1000文字)

太陽が遠ざかり、寒さと闇に呑まれつつある世界の物語。自分が主宰した小説感想会に出した作品を、ほんの少しだけ体裁を変更して、巻物風の紙に収めました。

 

 

こちらはレタパに入らなかった分が手元にありますので、イベント終了後何かしらの方法で配布しようと思っております。その際は「ファンタジー」に修正します!!

 

 

新型コロナウイルス感染症対策を行いながらの開催、とても大変だと思いますが、イベントが盛り上がりますことを遠方より祈っております。

 

※蛇足

今回、3つ目の見本誌に見本誌シールを貼るのを忘れました……。エリシアンオフィス様に確認して、キャッシュバック対応なし(当たり前!)ということで見本誌を貼っていただけることになりました。お手数をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。見本誌シール、書くだけ書いて貼るのを忘れたんです……。こんなミスしたの初めてなので、今後はチェックシートを作って、どんなに急いでいてもそれで最終確認を行ってから発送いたします。もうホント申し訳なかったです……。