7 Library

文章書いたり本作ったり短歌詠んだり感想呟いたり

Twitter300字ss:クジラよクジラ

下記の企画に参加します。

ジャンル:オリジナル、ファンタジー

クジラよクジラ

 クジラが海に落ちてきた。その大きな体を受け止めるのは、寄せては返す波たちだ。彼らはクジラの体を撫でるように、労るように、やさしく、やさしく洗っていく。その肉体の一部でも傷つけることがないように、少しずつ、少しずつ、穢れを落とす。
 やさしい波に洗われて、クジラはゆっくり目を閉じる。わずかな安らぎを、と波たちは願う。
 やがて穢れ落ちきれば、波たちはクジラを持ち上げて、寄せては返す流れに乗せた。いってらっしゃい、気を付けて。クジラが目を開く。両の胸びれを力いっぱい振ると、星の川へと飛び込んだ。
 波たちは、クジラが星のひとつに見えるほど、遠くへ行くまで見守った。それから、クジラから落とした穢れを食べ始めた。

 

(以下画像は本文と同じです)

f:id:Library7:20210807230356j:plain