7's Library

文章書いたり本作ったり短歌詠んだり感想呟いたり

売薬さんの本棚(本の紹介)

 

2024年4月より、富山・滑川、中滑川駅近くのメリカ1階「売薬さんの本棚」に本を置かせていただいています。

どんな本が置いてあるのか、簡単に紹介していきます。

一部通販サイトへも誘導します。富山までは行けないけど……という方もちょっと見てみてくれたら嬉しいです。せっかくまとめたので。

f:id:Library7:20240423132931j:image

作品一覧(2024年4月時点で6種類)

 

 

①最新刊「本屋さんアンソロジー 本屋さんがすき」NEW!おすすめ!!

500円

本屋さんが好きなひとたちによる
〝本屋さん〟がテーマの作品集


小説、イラスト、エッセイ、短歌、俳句、五行歌など14名15作品が集まりました。 著者それぞれの本屋さんへの想いが、きっとあなたの中の本屋さんへと導いてくれる一冊です。

 

f:id:Library7:20240423134759j:image

 

 【掲載作品】
イラスト「いらっしゃいませ」ひなたこう
エッセイ「本屋は居場所だった」添嶋譲
短歌「理由」シキウタヨシ
小説「心にあいた穴」藤和
五行歌「本屋五行歌 二首」南野薔子
小説「ノスタルジーの宝箱」幸坂かゆり
イラスト「Lover's Book Time」ゆりなあと愉快な船
小説「願いと祈り」ゆりなあと愉快な船
短歌「湖畔の古書店」涸れ井戸
小説「書店通りとオオシマさん」せらひかり
イラスト「出会いを繋げる」小倉さつき
エッセイ「記憶の中の本屋さん」なな
小説「WAKURABA Books」あずみ
俳句「本と言葉の俳句」音本屋
小説「おやすみなさい、またいつか。」堺屋皆人

 

【試し読み】
全掲載作品が少しずつご覧いただけます。
※PDF版の試し読みのため、レイアウトは若干異なります。


【製本】
「揃えない」をテーマに自宅印刷・製本した手製本です。
表紙と本文の紙のサイズが違ったり、製本に使用した糸がひょろんと出ていたり、いろんなところがちょっとだけズレています。


【紙】
表紙:クラフト紙 未晒、モダンクラフト紙 バニラ
本文:書籍用紙 淡クリームキンマリ

 

 

②空のフルカラー掌編集「7's Favorite Ske」

500円

通販はこちら↓

 

③モノクロ写真集「ハイイロノソラ」

300円

通販はこちら↓

 

④#2020年冬の黒ドレス企画 イラスト文章一次創作合同誌

500円


冬の凛と冷えた空気の中
白む頬を風に晒し
黒衣に身を包んだ彼女は何を思うのだろう。


kuren様が主催されたイラスト文章一次創作合同誌第2弾。冬の黒ドレスの少女がテーマのイラスト×文章のコラボ作品が合同誌になりました。

イラスト14名16作品、文章11名16作品、総32作品のフルカラー合同誌は、手に馴染む文庫サイズのフォトブックでお届けします。

冬の黒ドレスの少女のイラスト作品ひとつひとつに、そのイラストからイメージした文章作品が添えられています。イラストだけでも十分そのうつくしい世界観を楽しむことはできますが、そこから一歩踏み込んだ、文章だからこその表現に、より深く、あるいは広く作品世界を楽しむことができる一冊です。



 

⑤#2021年天使合同誌企画 イラスト文章一次創作合同誌

500円

kuren様が主催されたイラスト文章一次創作合同誌第3弾。『天使×無性別』がテーマのイラスト×文章のコラボ作品が合同誌になりました。

23名総32作品のフルカラー合同誌は、手に馴染む文庫サイズのフォトブックでお届けします。
さまざまな形をとる翼を授かりものたち。あなたにとっての天使を探してみてください。

 

⑥古本 絵本「どんないろがすき?」

300円

小学1年生だった長女がセブンでほしい!というので購入したのですが、対象年齢外の感じだったので、ほぼ読まないまま現在に至ります。ぜひ対象年齢のお子様に読み倒していただきたいので、ほしい方がいらっしゃったらお声掛けください!

 

※2024年4月23日時点の情報です。本の中身が変わったときに更新します。