読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7's Library

小説書いたり本作ったり短歌詠んだり感想呟いたり

第1回 Text-Revolutions

 

イベント参加のお知らせです。

第1回 Text-Revolutionsことテキレボに、個人サークル「7's Library」で委託参加します。

 

 

■ イベント概要

イベント名:第1回 Text-Revolutions 公式サイト

日時:2015年3月8日(日) 11:00~16:00

場所:川崎市産業振興会館 4F展示ホール 

スペース:委託08 7's Library 

 

★ 新刊 ★

● さが。 A6/40P/100円

剣と魔法の旅モノ異世界ファンタジー@ゆるふわ日常系短編集

f:id:Library7:20150306212933j:plain

気軽に楽しめる“らいとのべる”です。

見た目美少女な野生児・罠いっぱいの美声年・常識苦労人の3人が、食べたり戦ったりしながら地味に旅をするお話。

【目次】

  • 旅、始まりました?
  • 食べ物の恨みは恐ろしいのです。
  • 冒険者に登録しましょう。

※ 第1回Text-Revolutionsアンソロジー「はじめてのxx」寄稿作品と同じ世界観・キャラクターのお話です。

試し読み

 

★ 委託 ★

● 創作文芸:*.jp 20th A5/174P/800円

12人の作家が参加したジャンル不問の短編集。いろんな作品が読みたい方におすすめ!

f:id:Library7:20150306212947j:plain

テーマ設定型短編競作集「創作文芸:*.jp」の20冊目。今回は12人ものメンバーが参加し、ページ数も174ページと過去最大! その分読み応えもたっぷりです。

テーマは「チャレンジ&リベンジ」 過去の1〜19thの中から、自由に好きなテーマをセレクトできる記念誌的な号です。過去参加できなかったテーマにチャレンジするもよし、一度参加したけどもう一度リベンジしたいというのもOKです。誰が何のテーマで書いたかは、読み終わった後のお楽しみ!

 

★ その他情報 ★

 ● 委託-17 象印社さま 方位・羅針盤アンソロジー「廻る針の一夕語り」 B6/284P/900円

象印社さまより発行されている方位・羅針盤(方位磁針)をモチーフにしたアンソロジー。内容も装丁も本当に素晴らしい、テキレボでおすすめしたい一冊です。

私は、幻想小説「宵闇喫茶」を書かせていただきました。生前悔いを残した男性が、「宵闇喫茶」で大切なものを返してもらうお話です。

公式サイト

当サイトの感想

 

 ● テキレボ事務局 第1回Text-Revolutionsアンソロジー「はじめての××」 A5/228P/500円

Text-Revolutions準備会さま発行の、第1回Text-Revolutions 参加サークルさん有志によるアンソロジー。テーマは「はじめての××」。いろんな”はじめて”がぎゅっと濃縮された1冊とのことで、まだ途中までしか読んでいないのですが、かなり読み応えありのお得な本だと思います!

私は、新刊『さが。』の小話「初☆パーティー」で参加しました。

■ 公式サイト ■

 

 ● B-09 猫文社さま すたんだっぷ! A5/196P/900円 ※3/7追記

東日本大震災のチャリティーアンソロジーです。

私は「Spring time around naperville drive unforgettable place.」というやたらタイトルの長いお話を書かせていただきました。お題が、「STANDUPの7つのアルファベットを頭文字に抱く言葉を3つ以上盛り込むこと」だったので、当時アメリカに住んでいた友人に7つの単語で一つの言葉になるようなのを!とお願いして、まずタイトルから作成したお話です。

公式サイト

 

テキレボは初開催ということと、これまでの活動ぶりからできれば直参したかったのですが、体調と予算の面で委託と相成りました。 来年は絶対直参したいイベントの一つです!

ただ、テキレボでは当日会場に行けなくてもご本が買えちゃう「スタッフによるお買い物代行サービス」なんてものがあったりするので、逆に言うと無理に直参しなくてもいいイベントな気もしたり……。

この企画は本当に素晴らしいと思うので、ぜひ成功させて他のイベントでもやってもらえたら嬉しいなと思うのです。いろいろ難しい面はあると思いますが、需要は絶対にあると思うので。

※ 今回テキレボでは何人・何冊でも買えちゃいますが、イベントのスタッフの人数的に難しければ先着何名・1人何冊まで、とか制限を設けてもいいのでは、と思いました。

 

そんな感じで、イベント自体が楽しく盛り上がってくれたらいいなっていうのと、ついでに私の書いたお話も読んでもらえたら嬉しいなっていうので、3月8日(日)はぜひ川崎市産業振興会館のテキレボへ!

きっとマスコットキャラクターのれぼんちゃんが握手してくれるんじゃないかと思います。