7 Library

文章書いたり本作ったり短歌詠んだり感想呟いたり

#折本フェアmini 参加&ネプリ再配信のお知らせ

 7月7日(日)第四回文学フリマ札幌(文フリ札幌)内、春木のんさまのスペース「chiche-シシュ- 【う-44】」で開催される折本フェアminiに、月島あやのさんとの折本「育児アンソロジーβ版 こどもはかわいい こどもはたいへん」(なな枠)と、泉由良さんとの短歌折本「カルピスもよう〜七夕の手紙〜」(ゆらさん枠)を展示いただきます。

ネットプリント配信も本日よりスタートしました。文フリ札幌に行かれる方は現地で! 行かれない方もぜひプリントして楽しんでいただけたら嬉しいです♪

f:id:Library7:20190705135240p:plain

 

 ◼育児アンソロジーβ版 こどもはかわいい こどもはたいへん

f:id:Library7:20190705130902p:plain

・プリントはカラー推奨ですがモノクロでも読めますし、そちらはそちらでまた違った雰囲気が楽しめるのではないかと←

・ネプリの印刷方法はこちらを参照ください→セブンイレブン ローソン・ファミマ

・折本の折り方はこちらを参照ください→折り本って何?

 

去年の折本フェアでご好評いただいた折本の再配信です。月島あやのさんの育児四コマ漫画とわたしのエッセイです。育児アンソロジーの冊子版の宣伝になるようにというのと、どんな感じのができるかなーというところで試作した感じです。今読み返すと、あれから1年経ったのかーみたいな感慨が……(わたしは結構そのときのネタを書いたので余計に)。今年の折本フェアでも新作を出しますのでお楽しみに! 

こちらはネットでも簡単に見られるようになっておりますので、お好きな方法で閲覧してくださいませ。

 

●PDF版

●印刷用折本データ

 

 

 ◼カルピスもよう〜七夕の手紙〜

f:id:Library7:20190705131132p:plain

・ネプリの印刷方法はこちらを参照ください→セブンイレブン

・折本の折り方はこちらを参照ください→折り本って何?

 

ペーパーウェル02でつくった折本です。七夕開催だったため、折本フェアminiには七夕の手紙をお送りしましたが、 ネットプリントには姉妹作品の紫陽花の手紙も登録しております。一緒にプリントしていただけたら嬉しいです。ゆらさんが描かれた水彩画がかわいらしいミニブックになります。折本フェア用に新作をつくっていますので、そちらもお楽しみに!

 

 

最後になりますが、折本フェアminiを開催される春木のん様のスペースには素敵な本がいっぱい!ですので、そちらもぜひチェックなさってくださいね。

おすすめは短編連作集「睡魔という仕事」。さらっと読めますが、眠りという、わたしたちの生活に欠かせない大事なことに思いをめぐらせたくなる一冊です。

 

 

札幌には行けませんが、他のかたの折本フェアminiのネプリ作品をプリントして楽しみたいと思います。

ではでは、良い週末&七夕をお過ごしください。