7 Library

文章書いたり本作ったり短歌詠んだり感想呟いたり

第7回300字SSポストカードラリー委託参加&育児アンソロジー制作中のお知らせ

 

3月21日(木・祝)東京・浅草で開催される文章系オンリーの同人誌即売会第8回Text-Revolutions(以下テキレボ)内有志企画「第7回300字SSポストカードラリー」に委託参加します。

f:id:Library7:20190319174752j:plain

300字SSポストカードラリーは、お題に沿った300字以内のショートストーリーをポストカードにして会場内で頒布する企画です。

今回の参加作品はそのまま育児アンソロジーという育児をテーマにしたノンフィクションアンソロジーの宣材にもなっております。表面に雪をテーマにした300字育児エッセイを、裏面に育児アンソロジー1の宣伝を入れました。月島あやのさんに描いていただいたかわいい表紙絵をチラ見せしております。200部刷って予備が70枚ぐらいきたのでたくさんもらっていってくださいねー。

あ、育児アンソロジーについてはTwitterアカウントで情報を発信していますのでよろしければフォローしてやってください(ダイマ)。

 

ということで、当日行かれる方は【D-01 300字企画】さんの委託ブースをのぞいてみてください。たくさん素敵なポストカードがありますので、見ていくだけでも楽しいと思います。

 

それから、今回ご厚意で、うさうららさん (id:usaurara)のスペース【A-05 花うさぎ】にも30部ほどポスカを置いていただきます。置いてあるのは委託コーナーと同じものです。どちらでもお好きな方でお取りくださいませませ。

うささんのスペースでは完売した過去の手製本も見られるそうですよー、いいなー。金沢にも持ってきてほしいなー(金沢はスペースがお隣なので見放題!←)

うさうららさんのところの頒布物一覧はこちら。

でも他にもいろいろあるみたいなのでツイッターを見ていただいたほうがいいかもですw

 

なお、テキレボ開催後は300字企画さんの公式サイトで作品のWEB公開があります。行けない方はそちらでチェックいただけたら嬉しいです。

 

ついでにいうと、タイムアウトしてしまった雪をテーマにした小説も間に合えば作りたいなと思っております。継続頒布だけという選択肢があるらしく……間に合えば……間に合わなかったらWEB公開だけ参加したく……(雪が好きなので作品つくりたい欲とメモはあるけど出力ができないみたいな状態)

年度末に日々の生存を脅かされておりTwitterも全然見れていませんが金沢までは生きたいと思います。育児アンソロジーも出します。がんばります!

 

 

※そもそもテキレボってなに?という方へ※

テキレボと300字ポストカードラリーについては以前かなり長い記事を書いていますので、もっと詳しく!という方でお時間がある方は読んで興味を持ってくれたら嬉しいです。