7 Library

文章書いたり本作ったり短歌詠んだり感想呟いたり

ちょこっと文芸福岡 折本フェア に参加します&参加作品のネットプリント配信しています(終了しました)

今週末、8月26日(日)開催のちょこっと文芸福岡の折本フェアに5作品の折本を展示・配布していただきます。5作品とも展示1部、無料配布5部をお預けしております。また、各作品コンビニのネットプリント配信も行っていますので、イベントに行けない方はそちらでプリントいただくこともできます。

今回お預けした折本はどれも、いろんな方とコラボさせていただいた作品になっております。配信開始日は宣伝の都合上(笑)少しずつずらしておりますのでご了承ください。

f:id:Library7:20180823040835j:image

 

泉由良さんと短歌でコラボした折本

f:id:Library7:20180823141631p:plain

新作『水彩散歩』

2人以上で短歌を作って送り合う遊び「いちごつみ」をしました。前のひとの歌から「一語(=いちご)」を選んで(=摘んで)、自分の歌に入れて詠みます。それを繰り返して決めた数まで詠みあっていきます。今回は10首詠みました。詳細は下記をご覧ください。


再配信『夏のみどりを愛でる』(略称:なつみど)

夏の緑の写真をテーマに、歌を送りあった作品です。全8首。こちらは折本フェアmini俳句短歌カフェにも置いていただきました。詳細は下記をご覧ください(下記ページのネットプリント配信は終了しております)

 

ひなたこうさんとコラボした折本

f:id:Library7:20180823141739p:plain

新作『異世界探訪記』

ひなたこうさんのオリジナル異世界ファンタジー漫画『きみに、ありがとうを』の世界紹介本です。素敵なファンタジー世界をイラストでご堪能ください! 詳細は下記をご覧ください。


 

月島あやのさんとコラボした折本

f:id:Library7:20180825130025p:plain

新作・育児アンソロジーβ版『こどもはかわいい こどもはたいへん』

現役2児の母、ふたりがつづる育児漫画&エッセイ。離乳食、お出かけなどのテーマでそれぞれ漫画とエッセイを掲載しています。

 

再配信・掌編集『あわくきえる』

別名、紙街再録集(3分の2が再録)です。紙街02(テーマ鉱物)、03(テーマ植物)に出した漫画や短歌連作、小説の中から、お気に入りだったり夏っぽかったりする作品を集め、不参加だった紙街01のテーマ「海のいきもの」をテーマにした新作漫画と小説を掲載しました。詳細は下記をご覧ください(下記ページのネットプリント配信は終了しております)

 

・ネプリの印刷方法はこちらを参照ください→セブンイレブン その他コンビニ

・折本の折り方はこちらを参照ください→折り本って何? 

 

【9月3日追記】

ネットプリント配信は終了しました。たくさんのプリントありがとうございました。