7 Library

文章書いたり本作ったり短歌詠んだり感想呟いたり

Twitter300字ss:本を泳ぐ

下記の企画に参加します。

ジャンル:オリジナル

 

タイトル:本を泳ぐ

 

 水こわい、顔洗うのだってイヤなのに泳ぐなんて、という子に、水族館を泳ぐ本をプレゼントした。水泳に限らずスポーツ全般が好きではない子だが、図書館には1週間に一度通っており、ここ、学校の図書室には毎日現れている。きっと気に入るだろう、という予測は当たった。
 本で水族館を泳いできた子は、その感動を身振り手振りを交えて楽しげに語ってくれた。水が光を弾くように、その子の全身がきらきらと瞬いていた。これで海もプールも行けますね。
「次は空を飛ぶ本かしてよ!」
 人間の行動あるいは感情は複雑である、というメモを残しながら、空を飛べる本を探した。鳥、虫、ヘリコプター、ジェット機、いろいろあります。どれにしましょうか?

 

f:id:Library7:20200801235312j:image

 

いただいたご感想! ありがとうございます。